「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『朝倉 未来』 本物か!?

RIZIN.17を観た感想です。

 

PRIDE全盛期を観てきた自分にとってRIZINは真似事みたいでそれほど興味がなく、たまに面白いカードがあれば観てみようかなと思うぐらいです。

 

RIZIN.17のカードを見た時にビックネームも特になく、たいしたことない大会に見えたのですが不思議と楽しみにしていました。

 

未来の存在です。

 

なんでしょう??

堀口や天心よりも楽しみにしてしまうこの感じは。

肩書もあると思いますが観ててワクワクします。口だけじゃなく、熱くも冷静。

質問に対しての受け答えも、しっかり自分の考えや答えがある。

ファイトスタイルもいいし人気が出るのも当然かと思う。

決してスター選手のタイプではないと思うのですが、何か引き付けるものがあるんでしょう!今から強者に狙われそうですがいけるとこまでいってほしいと思います。

YouTubeも面白い!

朝倉未来 Mikuru Asakura - YouTube

 

大会全体的にも下手に名前のある人に試合をさせるより面白い試合が多くてまた次が楽しみになった試合が多かったと思います。

これはもしかしたら本当に格闘技ブームがきてるのかもしれないですね。

PRIDEも最初はそうだったはず。

 

次回のRIZIN.18は8月18日(日)愛知県ドルフィンズアリーナ。

次は弟の朝倉 海の出番。相手は堀口なのでさすがに部が悪いと思うが、何かしてくれそうな期待感があるので楽しみにしてます。

 

話はそれますが、ちょっと前に堀口と朝倉未来のスパーリング対談があったんですね!?今なら見たいと思う。