「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『マニー・パッキャオ vs キース・サーマン』

21日(日)WBA世界ウエルター級王座統一戦があり

パッキャオが判定でキース・サーマンに勝ちました。

 

個人的には2019年度で一番楽しみな試合で内容も緊張感がありドキドキしました。

今のウェルター級のチャンピオンはみんな強くて、若くて勢いのあるチャンピオンとレジェンドのパッキャオが戦うのがたまらないんです。

 

1Rのキース・サーマンの状態をみると絶好調にみえたのでパッキャオが負けるかなと思ったときにダウンを奪いパッキャオは勢いに乗れたと思います。

2R以降一進一退の試合で10Rのパッキャオのボディブローで決まったと思ったがそこからのサーマンの巻き返しもすごかった。最後まで緊張感がすごくていい試合だったと思います。両者とも強いチャンピオンですね。

それにしてもパッキャオのスタミナすごいな~。ファイトスタイルからして歳をとるほどしんどくなっていくはずなのにあの強いチャンピオン相手に12R戦い抜けるとは。

次は来年みたいですけど国会の仕事もしながらボクシングでチャンピオンを維持するって可能なのかなぁ。

なにかいろいろパワーもらえますね!