「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『近日発売の注目のゲーム』

 7月になり、また注目のゲームが連発で発売されますね!

 

個人的に気になるゲームを簡単にピックアップしてみようと思います。

購入するかどうかは別として。。。

 

ドラゴンクエスト11】 7月29日発売

   

 

何といってもこれでしょうね。

発売時期が近づいてきてそわそわしてる人も多いでしょう。

ただ、PS4と3DSどっちで買うか迷ってる人も多いはず。

僕もその1人です。

すごくきれいな迫力のある映像でプレイするか昔ながらの2Dモードでやるか...。

値段も違うしなぁ。

ぎりぎりまで考えてみようと思います。

 

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ 】 7月13日発売

 

これは、PS2版を持っているのでいらないかなぁ。

と思いながらなかなか頭からはなれない作品です。

画像もすごくきれいになっているし、新しいシステム(ゾディアックジョブシステム)もあるのでまた新鮮な気持ちで遊べるんじゃないかと思ってます。

 

GUNDAM VERSUS】 7月6日発売

 

ガンダムバーサスシリーズ。

このシリーズはしばらくやっていないのですが個人的に今作は当たりなのでは。

と思いかなり気になっています。

 

新しいシステムの【ストライカーセレクト】

(前作までのモビルアシストみたいなものかな?)

今作ではその機体を自由に選べるようです。機体数は全180機以上。

自分で使える機体(プレイアブル機体)も90機以上。

いろんなコンボが出来そうなのでこれだけでもやってみたい!

機体の開発やパイロットの乗り換えも出来るので

いろいろ楽しめる要素がありそう。

 

課金がなければなぁ。。。

今作で登場してない機体も多いし。

 

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits】 8月10日発売

 

2016年5月10日に発売された

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝】のBest Hits版です。

このシリーズはまだプレイした事がありませんが

発売されてからのあまりの高評価にずっと気になっています。

中古でもなかなか安くなってくれないので、これを機会に購入してみようかなぁ。

ただ、前作1~3を未プレイでもいいのだろか。。。

と思ってたら【アンチャーテッド コレクション Best Hits】

こんなのも同日に発売されるんですね。

困ったもんだ。

 

鉄拳7】 6月1日発売

 

これは既に発売されてますが今にも購入しそう。

単純にすごく面白そう!

格闘ゲームはそんなに得意ではないので迷っていますが

鉄拳シリーズの集大成みたいなので買ってもいいのではと思ってます。

 

 

簡単に書いてみましたが、時間があればもっと細かく書いてみたいと思います。

お金も時間も無いのに困りますね~。