「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『アベンジャーズ/エンドゲーム』

 

 

GWの初日に『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観てきました。

 

いろんな意味で悲しくて寂しくなってしまいました。

アベンジャーズシリーズをいつも楽しみにしていたので、終わってしまったぁ…って感じです。喪失感がしばらく続きそう。

 

内容は昔の作品を観直す事をおすすめします。僕は『インフィニティウォー』を観るときに全て観直していたので今回の作品にもほとんどついていけました。

懐かしい人やシーンが多々出てきます。今までの作品を観ていない人にはだいぶしんどいかも…。

最後の戦いはやっぱり凄かった!こうじゃないとアベンジャーズではないです。

そして、最後の悲しい結末。

 

いろいろと納得のいかないところも多々あり、えっ!!と思うところもあります。

なんでここにいるの?どうしてそうなった?など、突っ込みどころも多いし、わくわく感は『インフィニティウォー』の方があったと思います。

それでも今までの伏線や過去の話が繋がっていくのも面白かったし感動しました。

そういえば、最後に良いシーンも。

 

約10年間、楽しませてもらってありがとうございました。

 

スパイダーマン』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』など、それぞれの作品は続いているのでまだまだ楽しませてもらいます。