「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『残業規制』

すごく久しぶりにブログを更新しようと思います。

ずっと仕事が忙しくてなかなか更新しようという気になれなくて止まっていました。

 

少し余裕ががでてきたのですが4月より始まった新しい残業規制がきつくなり困っています。仕事が忙しいのは良い事ではあるのですが与えられた時間でこなせる仕事って限られててもはや改善程度ではおいつかない状況です。

今年からは自分の部署も派遣社員の人を雇って乗り切ろうとしてますが、まず教育からしないといけないので自分の仕事に手がつけられない...。

早く仕事をこなしてもミスがある度に改善しては手間がふやされる。時間をとるのかミスのない精度をとるかでずっと悩まされてます。

こんな状況で新しい残業規制。

今年は更に厳しい1年を迎えそうです。

同じような状況を迎えてる人も多いと思います。時間にゆとりが欲しい。

時間のプレッシャーに押しつぶされて壊れないように、とりあえず『令和元年』をのりきりたい。

何かいいリフレッシュ方法も考えようと思います。