「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『美女と野獣』

美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

ディズニー不朽の名作『美女と野獣』ですが今まで観た事がなく今回初めて観ました。

魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった王子の呪いを解く方法は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、心から愛されること。野獣になった自分を愛してくれる人なんかいないという絶望的な日々に光を与えてくれたのが1人の女性ベル。2人の運命はどうなる?!というディズニーらしい映画です。

 

最初は野獣におどろき、時には臆せず言い争ってみたり、一緒に食事したり、だんだんと距離が縮まっていく感じの表情やしぐさなど観ていて微笑ましくなりました。実写だからこそ観えるものもあります。王子と一緒に魔法をかけられて食器やタンスや時計になっている使用人達も楽しませてくれてディズニーっぽいです。エマ・ワトソンはいい女優になりましたね。ミュージカル風にアレンジしていましたが非常に観やすくて良かったです。当然ですが映像もきれいで歌も良かった。普段こういう映画をあまり観ない僕でも飽きずに最後まで一気に観れたので、お勧めできます!アニメの方も観てみようかな。また別の楽しみ方があるかも。