「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『ワイルドスピード ICE BREAK』

大ヒットシリーズの『ワイルドスピード ICE BREAK』を購入しました。

 

f:id:Narugami_Hideto:20171011012740j:plain 

 

これまでの作品もすべて持っていてお気に入りの作品です。

 

f:id:Narugami_Hideto:20171011013317j:plain

 

完結編となる3部作の1作目。今回の敵はサイバーテロリスト。ドミニク(ヴィンディーゼル)が操られファミリーを裏切ることになります。『神の目』を盗んだり、街中の車を操り無人の車『ゾンビカー』を何十台も走らせたり、核爆弾を積んだロシアの潜水艦を盗んだりと相変わらずむちゃくちゃな話ですがワイルドスピードはそういうものなので細かい事は気にしません。カーアクションは相変わらずの迫力で手に汗握るシーンも多く、ゾンビカーのシーンは一見の価値あり!気持ち悪さもあるけど凄かった。この危機にファミリーは前作の敵であるデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と協力する形で対抗することになります。

 

僕の中では7作目のSKY MISSIONで完結が良かったのではと思っていたのでこの作品はそれほど期待せず観ました。やはりポール・ウォーカーの穴はそう簡単には埋められないのかなと思います。それでも新しい敵であるサイバーテロリストに対して前作までの適役デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と一時的に協力するという形で見どころも面白みもあります。弟のオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)も出てくるのでショウファミリーがこれからの作品にどう絡んでくるかも楽しみです。あんなに敵対していたのにわりとあっさり受け入れられた感じがちょっと...と思う人はいるかもしれないですね。サイバーテロリストもまだ謎の部分が多くこれから先のストーリーが気になります。

この話の最後に『ブライアン』の名前が出て来た時はグッときました。

 

次回作は2020年上映予定なので先が長いですが気長に待ちましょう!