「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『近日発売注目のゲーム』

秋になり、また注目のゲームが連発で発売されますね! 

個人的に気になるゲームを簡単にピックアップしてみようと思います。

 

 

【マーベル VS. カプコン:インフィニット】 9月21日発売

マーベル VS. カプコン:インフィニット (「数量限定特典」キャラクターのエクストラコスチュームプロダクトコード 同梱)

 

映画のアベンジャーズにハマってしまったため注目してます。ド派手なアクションやスピーディーな展開はもちろん、ストーリーも面白そう!世界の滅亡を防ぐ為ヒーロー達が手を組み戦う。まさにアベンジャーズ!!遊べるモードも「オンライン」「アーケード」「VS. 2P」「VS. CPU」の4つのモードが用意されているので十分遊べそうです。

 

 

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ】 9月28日発売

英雄伝説 閃の軌跡III 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付

 

このタイトルはスーパーファミコンのころから全て遊んできてます。すごく好きなゲームなのであえて詳細は調べないようにしています。もう予約してあるので発売日が待ち遠しいです。

 

 

FIFA 18】9月29日発売

ウイニングイレブン2018】9月15日発売

FIFA 18 【予約特典】? 5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ? ジャンボプレミアムゴールドパック5個 (1×5週間) ? スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱   ウイニングイレブン2018

 

いつも比較されるこのタイトル。その度にいつも欲しくなってしまいます。個人的にはグラフィックなどはもうどちらもほとんど変わらないのではと思います。どっちもキレイ!若干FIFAが上かな。操作性もどちらもほぼ同じ。後はゲームモードとライセンスの問題なのかなと思います。ゲームモードはマスターリーグがあるのでウイニングイレブンの方がずっと遊べて良いのではと思いますがFIFAのキャリアモードは気になります。ライセンスの問題はFIFAの圧勝です。後は個人の趣味でしょうね。

 

 

【シャドウ・オブ・ウォー】10月12日発売

シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:伝説のチャンピオンのウォーパーティ、ドミニオンの剣(エピック) 同梱

 

遂に発売日が近づいてきました。前作の『シャドウ・オブ・モルドール』の続編ということでこちらもすごく楽しみにしています。買い確定!元々、ロード・オブ・ザ・リングが好きでホビットも全て観ました。この2つの物語を繋ぐ話なのでやらない訳にはいきません。バトルも前作以上の規模になっているようです。今回は軍隊vs軍隊がメインなのかな?味方にしたオークと軍を編成して敵陣に潜入したり、ドラゴンなどの力を使って要塞を攻略するとか楽しそう!!評価の高かったアクションもさらに進化して新らしいスキルや装備も有るようです。

 

 

アサシンクリード オリジン】10月28日発売

アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付

 

今回の舞台は、古代エジプト。アサシン教団の誕生の秘密を探ります。グラフィックはいうまでもなくキレイですが、戦闘が一新されたようです。カウンターがなくなったようなので楽に倒せていた敵が今回は苦労しそうです。まともにやりあうと大変そうな相手は暗殺したりと、より現実味のある緊張感のある戦いになりそう。古代エジプトを冒険できるだけでもやってみたい!

 

 

コール オブ デューティ ワールドウォーII 】11月03日発売

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【早期購入特典】DLC「マルチプレイヤー アップグレード」がもらえるアクティビジョンコード(封入)、「PS Plus7日間無料体験プロダクトコード」(封入)

 

 このゲームは今まで遊んだ事がありませんが、今回は第二次世界大戦が舞台ということで気になっています。ヨーロッパ各地行われた戦いを今の高性能ゲーム機で体験出来るというだけで買う価値があるのかなと思います!

 

 

とりあえずこんなとこで。

どんどん面白そうなゲームが出てきますが、なんとか時間を作って遊びたいです。