「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

井上尚弥強すぎた!?

日本時間9月10日に行われたWBO世界同級7位アントニオ・ニエベス(米国)との防衛戦を観ました。

米デビュー戦で圧巻のTKO勝ち。

あまりにも強すぎたというか、実力差がありすぎましたね。

世界戦で戦意喪失とは。

ただもっとすごい試合を期待しただけにあまり熱くならずに終わってしまった感があります。本人も気持よくKOで勝ちたかったでしょうね。

相手があれだけガードを固めるとは思わなかったな~。

それでもダウンを奪うのはさすが!アメリカのボクシングファンにも伝わったものは間違いなくあると思います。

次の相手は誰になるか?もう一度アメリカのリングに立てるかはわからないですが楽しみです。

ローマン・ゴンザレスに勝ったシーサケット・ソールンビサイ(タイ)との統一戦になればすごく面白そう。

年末にもう1試合するようなので注目です!!