「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション 』

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】 - PS4

 

このシリーズをやるのは初めてですがずっと気になっていたので完全版を購入しました。通常の『ディアブロⅢ』に追加のストーリー、新しいスキルがあり買うならこっちでしょう!と思い遂に買ってしまいました。

初めてまだ10時間ぐらいですがノーマルモードなので今のところサクサクすすんでいます。湧いてくる魔物をいろんなスキルを使いながら倒していくのがハマります。スキルも何パターンにも組みかえれるので自分好みのキャラで倒しにいけるのもいいです。個人的にはすごくやりやすいゲームです。

 

トーリーは悪魔から世界を救うために主人公が英雄になる単純な話です。

選べる種族はクルセイダー、バーバリアン、デーモンハンター、モンク、ウィッチ・ドクター、ウィザード。追加でネクロマンサー(課金)

現在はウィザードで進めています。相手が地獄の悪魔なのでこっちも負けじと魔法で勝負した方がよりダークな世界観が出そうだったので。

 

後は、武器集めですね。強い敵を倒すと良い武器を落としてくれて自分を強化していくのが単純ですが楽しいです。武器の見た目(外見、色)を変えることが出来るのもいいですね。良い武器なのに見た目がイヤだなぁということが無くなります。

 

まだストーリーモードしか遊んでいませんがアドベンチャーモードというのが今作からあります。ストーリーモードをクリアしないと遊べないようですが、世界各地を自由に冒険出来てプレイヤーの好きなように楽しめるモードで楽しそう。

 

単純ですが中毒性のあるゲームで楽しいです。