「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『グランデ・ミラン』 時は来たか!

こんにちは。

ミラニスタのロビーです。

 

17-18シーズンのミランは楽しみの一言!

暗黒時代脱出なるか!

 

【新加入】※現時点

 

【獲得予定】

 

【退団予定】

 

現在のところこんな感じでしょうか?

すごく良い補強をしてると思います。

サイドバックは個人的にデ・シリオがあまり好きではなかったので

リカルド・ロドリゲスの加入はうれしい。

パスもドリブルも出来るサイドバックなので凄く期待してます。

マテオ・ムサッキオもイタリアに馴染めれば成功してくれると思う。

パレッタが荒いとこがあり、感情を抑えきれず退場になる事が多いのでロマニョーリと組める安定したセンターバックが欲しかった。

ビジャレアルの16-17シーズンの失点をリーガ2位の33点に抑えたセンターバックの要にして、警告6回。退場0回。期待してしまう。

ちなみに、パレッタは警告9回。退場5回。

チャルハノールの現役最高とも言われているフリーキックも楽しみ。

やっぱり飛び道具があると違うでしょう!

トップ下の選手なので左のウイングポジションが出来るかは不明。

キックの精度に注目したい。ベッカムタイプか!?

そしてなんといっても、期待のワンダーボーイアンドレ・シルバ

生粋の点取り屋!ストライカータイプ。

パスもさばけてターンの早さはカカを思わせるとこがある。

僕の中でのストライカーはクリンスマンシェフチェンコですが、

2人まで届くか!と期待しています!!

 

これでビッグネームが1人でも入ってくれたらいうことないですが。

贅沢いいすぎですかね。ハメス・ロドリゲスなんて名前もちらほらあるが。。。

 

後は、ドンナルンマの契約がどうなるか。ここにきて残留か?

デウロフェウの再加入はあるのか?

など注目していきたいと思います。

 

新しいスタメンを勝手に予想してみます。

 【4-3-3】

 

【4-2-1-3】 ※個人的にはこれが好き

 

控えには(勝手な予想ですが...)

アントネッリ、パレッタ、ロカテッリ、クツカ、マティアス・フェルナンデス、ベルトラッチ、ポーリ、ラパドゥーラ、ファビオ・ボリーニ、等なかなかの戦力です。

スタメンでも全然いけます。

 

17-18シーズンはヨーロッパリーグ戦もありますがこの戦力ならいけるはず。

 モンテッラの手腕も間違いなく見どころの一つ。

 

下地がそれほど無い今のミランでうまくかみ合うかはわからないですが、

不安とかそういうのはもう無し。考えない!

今年こそは新しい強いミランが見てみたい!

たのむ!モンテッラ!!

 

グランデミラン