「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『ファイナルファンタジー15』

 

発売から約半年が過ぎましたが

やっとファイナルファンタジー15をプレイしました。

 

他の人の評価でも賛否両論ありましたが

僕はかなりハマってしまった1人です。

最近のファイナルファンタジーの中では1番かと。

いいところは良く、悪いところは許せる範囲なのかなと思います。

 

『なんだかんだ、めちゃくちゃ面白いじゃん!』

というのが感想です。

 

オープンワールドのゲームの特徴なのか、

たまたま自分がプレイしているオープンワールドのゲームが

そうなのかわかりませんが、

 

......やめれない。

 

とにかくやめれない地獄におちいりました。

 

【プレイしているオープンワールドのゲーム:アサシンクリードシリーズ、シャドウ・オブ・モルドールなど...】

アサシン クリード エツィオ コレクション 【CEROレーティング「Z」】 (初回生産限定封入特典オリジナルカスタムテーマ&アバター プロダクトコード 同梱) 数量限定初回特典サウンドトラックCD 付  シャドウ・オブ・モルドール

 

もう少しだけと決めてプレイしても次から次へとやりたい事が出て来ます。

約2週間でクリアしましたがプレイ時間は80!

なかなか時間が無いなか、こんなにゲームに時間を使ったのは久しぶりです。

 

クリアした後は満足してしまったせいかほとんど手をつけていません。

まだやり残してる事もあるのになぁ...。

一気にプレイしてしまったので、一息ついてまたやってみようと思います。

 

冒険しているっていう感じがするし、いろんな楽しみ方が出来るゲームなので、

まだ未プレイの人や、迷ってる人は是非プレイしてみてはどうでしょうか!

 

今年はおもしろそうなゲームがかなり出たし、これからも発売されそうですね。

また、新しいゲームをプレイしたら感想を書いてみようと思います。