「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『BOA SORTE KAZU』

こんにちは。

 

少し前の事ですが本屋さんを探索中、偶然にも目に飛び込んできました!

 

BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック

f:id:Narugami_Hideto:20170622004436j:plain

 

中学2年の時に観たアジア大会予選の最終戦 「日本対イラン」。

後半終了間際に決めたカズの決勝ゴール。

僕の中の伝説の始まりです。

あのゴールからカズのファンになりサッカーもずっと観ています。

 

この本も当然のように即買いです!!

サッカーにも遊びにも全力でとりくむ姿勢、こだわり、普段見られない家族の写真もあり、その時のメッセージや秘話なども書かれています。

僕もだいぶ歳をとっているので懐かしさもあり感動もしてしまいました。

 2011年の東北地震復興支援チャリティーマッチのゴールもかっこよかった。

グッときた人も多かったと思います。

 

カズも今では50歳。

やんちゃな50歳だと思いますが、

これまで通りくいのない人生をおくってほしい!

近いうちにカズの試合を見に行こうと思っています。

 

ちなみに『BOA SORTE』とはブラジルで『幸運を』という意味で

使われてるようです。 

 

こちらもお勧め。

f:id:Narugami_Hideto:20170625085019p:plain

 

 

BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック

BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック

 

 

おはぎ

おはぎ

 

 

Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙 (文春文庫)

Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙 (文春文庫)

 

 

やめないよ (新潮新書)

やめないよ (新潮新書)

 

 

とまらない (新潮新書)

とまらない (新潮新書)