「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

『ドラゴンボール 超 ブロリー』

ドラゴンボール 超ブロリーを観ました。 過去の話も少しリメイクされていて懐かしさもあるのですが、ほとんどストーリーは関係なくとにかくはちゃめちゃバトルです。 あいかわらずブロリーはむちゃくちゃな強さで戦えば戦うほど化け物になっていくのですが過…

B’z ニューアルバム 『NEW LOVE』

B’zのニューアルバム発売! 『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI』を観てから改めてB’zのかっこよさを知りすごく楽しみに待っていました。 今回のアルバムはこれっていう1曲は無いかもしれませんが全部いいです。 かっこよくて飽きがなくてずっと聴…

コメダ珈琲 『季節のシロノワール』

今日は有給をもらったので『コメダ珈琲』に行ってきました。 季節限定のシロノワールが出るたびに行くようにしています。 今回の季節限定はチーズタルト! チーズがパンに挟まれていて最初食べた時に少し重いかと思いましたがソフトクリームにかかっているア…

『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』発売予定日決定

去年から楽しみにしていた『マーベル アルティメット アライアンス3 ザ・ブラックオーダー』の発売日が2019年07月19日に決まりました。 もしかしたら期待外れに終わるかもしれませんが、とりあえずこの夢の共演を体験出来るだけでも十分だと思うし、…

『ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)準決勝  井上尚弥 vs エマヌエル・ロドリゲス』

いよいよ日本時間で5月19日(日)にWBA世界バンタム級王者の井上尚弥とIBF世界同級王者のエマヌエル・ロドリゲスの全勝王者同士の対戦があります。 WOWOWで4時30分より生放送! 地上波でもフジテレビで21時より放送します。 ここ2戦早い決着で…

『アベンジャーズ/エンドゲーム』

GWの初日に『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観てきました。 いろんな意味で悲しくて寂しくなってしまいました。 アベンジャーズシリーズをいつも楽しみにしていたので、終わってしまったぁ…って感じです。喪失感がしばらく続きそう。 内容は昔の作品を観…

ボクシングのWBO世界ウエルター級タイトルマッチ 『王者テレンス・クロフォード vs アミル・カーン』

ミスターパーフェクトと呼ばれているクロフォードとスピードとテクニックのあるカーンの1戦をWOWOWが放送してくれるという事ですごく楽しみにしていました。 が、最後は残念な終わり方に…。 結果は6回TKOクロフォードが防衛に成功。 始まってみればクロフォ…

『残業規制』

すごく久しぶりにブログを更新しようと思います。 ずっと仕事が忙しくてなかなか更新しようという気になれなくて止まっていました。 少し余裕ががでてきたのですが4月より始まった新しい残業規制がきつくなり困っています。仕事が忙しいのは良い事ではある…

『NBA開幕』 WOWOW放送決定!

NBA

17-18シーズンのNBAがいよいよ開幕! 今年も大物の移籍が多く楽しみにしていましたがWOWOWもDAZNも放送予定がなくがっかりしていました。ですが、やっとWOWOWでの放送が決定したようです。ギリギリ!!今シーズンは毎週4試合のみ放送するようです。…

『美女と野獣』

ディズニー不朽の名作『美女と野獣』ですが今まで観た事がなく今回初めて観ました。 魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった王子の呪いを解く方法は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、心から愛されること。野獣になった自分を愛…

『ワイルドスピード ICE BREAK』

大ヒットシリーズの『ワイルドスピード ICE BREAK』を購入しました。 これまでの作品もすべて持っていてお気に入りの作品です。 完結編となる3部作の1作目。今回の敵はサイバーテロリスト。ドミニク(ヴィンディーゼル)が操られファミリーを裏切ることに…

ミドル級頂上決戦 『ゴロフキンvsアルバレス』

団体統一(WBAスーパー、WBC、IBF)世界ミドル級タイトルマッチが日本時間17日に行われました。 結果は判定 1-1(115-113、110-118、114-114)の引き分け 今年最大のビッグカード!個人的には内容も緊張感がありすごく興…

『近日発売注目のゲーム』

秋になり、また注目のゲームが連発で発売されますね! 個人的に気になるゲームを簡単にピックアップしてみようと思います。 【マーベル VS. カプコン:インフィニット】 9月21日発売 映画のアベンジャーズにハマってしまったため注目してます。ド派手なア…

井上尚弥強すぎた!?

日本時間9月10日に行われたWBO世界同級7位アントニオ・ニエベス(米国)との防衛戦を観ました。 米デビュー戦で圧巻のTKO勝ち。 あまりにも強すぎたというか、実力差がありすぎましたね。 世界戦で戦意喪失とは。 ただもっとすごい試合を期待しただけ…

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をより楽しく見よう!

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』 が来年2018年4月27日に公開されます。(日本公開日) 4作目は2019年に公開予定。 アベンジャーズ関連作品もこれまで16作品も上映されています。当然ながら登場人物も多く今から観る人は何から観た…

『ONE PIECE magazine Vol.1~3』

やっと3冊揃いました! こうやって並べるとなんかいいです。 連載されていたエースの物語『ONE PIECE novel A』はほんとに貴重な話で面白かった。エースの海賊団が新世界に向かうまでの話ですが、その続きが見れるようです!!単行本化の話もあるようなので…

『メイウェザーvsマクレガー』ついに決着

遂にこの日がきましたー! DAZNが独占放送してくれたおかげで今日は朝から久しぶりに興奮していました。 無料体験で加入できるのでこの試合の為に登録した人も多いんじゃないかと思います。 【結果】 スーパーウエルター級12回戦 『メイウェザー〇 vs マク…

『メイウェザーvsマクレガー DAZN 独占放送決定!』

8月26日(現地時間)(日本時間27日)にラスベガスで開催される、無敗の五階級王者 メイウェザー(40)vs 現UFCライト級王者コナー・マクレガー(28)の世紀の一戦を、日本では『DAZN』が独占生中継することが決定したそうです。 もうあきらめていましたが、…

ボクシング 『メイウェザーvsマクレガー』 テレビ放送が.....

今月、8月26日に行われる『メイウェザーvsマクレガー』 楽しみにしてる人も多いと思いますが、今のところ日本でのテレビ放送は無さそうです。対戦が決まるまではどっちでもいいやぁ。ぐらいの感じでしたがやると決まってしまうと楽しみだったので、ちょっ…

『ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション 』

このシリーズをやるのは初めてですがずっと気になっていたので完全版を購入しました。通常の『ディアブロⅢ』に追加のストーリー、新しいスキルがあり買うならこっちでしょう!と思い遂に買ってしまいました。 初めてまだ10時間ぐらいですがノーマルモード…

『アンディ・ロディック殿堂入り』

僕がテニスを始めた時の世界1位で、ピュアドライブを使っているのもロディックの影響です。 グランドスラム1勝、通算タイトル32勝。 普通にみたら十分凄い成績だと思いますが、過去の名選手や今のBIG4と比べると物足りない数字だとおもいます。ですがロ…

『DAZN』がすごい!!

今開催されているサッカー、インターナショナル・チャンピョンズカップ(ICC)が見たくてDAZOの無料体験(1カ月)に加入してみました。 加入してみてびっくりしたのですが、観れる番組がすごく多い。これで月額1,750円(税抜)?!自分の観たい番組…

『サッカー選手の移籍金問題』

先日、元イタリア代表のネスタが移籍市場の現状にたいして苦言ありました。 『多くの選手が過大評価されている』『実際選手のクオリティは下がっているように見える』 その通りだと思います! 今の移籍市場のお金の掛け方は尋常ではない。 ここ10年、20…

『グランデ・ミラン』 サプライズ!?

こんにちは。 ミラニスタのロビーです。 まさか!?ホントに!? とまだ思ってます。 ユヴェントスからボヌッチがミランに移籍! これはビッグサプライズです。 前回の投稿でも書きましたがこれまですごく良い補強をしているミラン。 ここにきてビッグネーム…

『ドラゴンクエスト11』発売間近 PS4と3DSの比較

いよいよ発売まで約2週間。 やっぱりどっちを買うか迷います。 そこで、僕なりにPS4と3DSの特徴を比較してみたいと思います。 違ってたらすみません...。 PS4の特徴 画面がきれい。町、城、フィールド、戦闘シーンをリアルに体験できる。 今までのドラクエ…

『ONE PIECE BURNING BLOOD』 買い戻し!

以前だいぶ遊んだのでもうやらないかなぁと思い 1度売ってしまったのですが、また遊んでみたくなり Welcome Price!!版を再度購入しました。 テゾーロとルッチが使いたくなってしまったのも理由です。 初めての課金です。。。 ONE PIECEのゲームはだいたい遊…

『海賊とよばれた男』

『海賊とよばれた男』のDVDを観ました。 『永遠の0』の作者、百田尚樹さんの書いた 420万部突破の大ベストセラーの映画化です。 小説も持っていてすごく面白かったので期待していました。 この話の主役である国岡鐡造が自分の会社「国岡商店」の命運も掛…

『ONE PIECE magazine Vol.1』

連載20周年を記念に発売される 『ONE PIECE magazine Vol.1~3』 『Vol.1』をさっそく購入してきました。 Vol.2は8月4日 Vol.3は9月1日 に発売予定です。 尾田先生の描きおろし漫画や対談、貴重な話、情報、 エースの物語を描いた初小説『ONE PIECE n…

まさかの『堂島ロール !?』

先日、大阪に出張に行きました。 甘いものが大好きという事もあり、せっかく大阪に来たので時間があれば 『堂島ロール』でも買って帰りたいなぁと思っていました。 ですが、やはり時間が無くてお店に寄れず 仕方ないなぁと思ってあきらめていたのですが 帰り…

『グランデ・ミラン』 時は来たか!

こんにちは。 ミラニスタのロビーです。 17-18シーズンのミランは楽しみの一言! 暗黒時代脱出なるか! 【新加入】※現時点 FW アンドレ・シルバ(ポルト) FW ファビオ・ボリーニ(サンダーランド) MF ハカン・チャルハノール(レバークーゼン) MF フ…